お知らせ

第25回 朝市「お福市」開催します

2017年11月22日(水)に、第25回・朝市「お福市」を開催します。

IMG_6716_R

 

「医食同源」の考えをもとに、食料・食品などを提供する

という理念のもと、皆様に 口福・多福が訪れる様「お福市」と名付けました。

日時: 2017年 11月22日 水曜日

10時00分~12時30分

場所: ひだまり(高香園の隣)

名鉄若林駅より南へ徒歩15分

ofukiti tizu

豊田市吉原町屋敷畠64

問合せ先: 高香園 0565-52-3810

担当者 野場由紀子

駐車場: ひだまり駐車場  ひだまり南側・ひだまり北側・

臨時駐車場  若園運動広場

高香園駐車場  高香園東側・高香園の旗が立っている駐車場

※駐車場があまりございませんので、徒歩で来れる方は、徒歩でお願い致します。

※決められた場所以外への駐車はご遠慮下さい。

お福市の約束

一・食品・食材の生産者・加工者が見えるものを提供する。

一・添加物は出来る限り使用しない。

一・手作りのぬくもりを大切にする。

11月22日出展者は

近藤しいたけ園 さん・・・昔ながらの原木椎茸に取り組む、下山のしいたけ園。

秋に食べたい、原木しいたけ。

原木しいたけは、やはり美味しいです。

もし、あったら、大きいなめたけもお薦めです。

ダーシェンカ・菜 さん・・・天然酵母と石窯で焼いた石窯手作りパンのお店

毎回様々な種類を持ってきてくれるダーシェンカさん。

お福市限定パンや、新作があったりで、お福市は穴場です。

お値打ちなパンもちらほら。

毎回、見逃せないココだけのお得パンが登場。

今回は、どんなパンが来るのか楽しみです。

チキチキベーグルさん・・・国産小麦と自家製酵母のベーグル専門店

安城にあるベーグル専門のパン屋さん。

もちっとしたベーグルに、チキンやきんぴらなど

はさんだベーグルサンドが相性ばつぐん。

見た目よりボリュームもあり、お昼にもオススメです。

売り切れる前に手に入れて下さい。

小久井農場 さん・・・ 安全で、品質の良い作物作りに日々挑戦し、「おいしい」にこだわる

我が子のように育てた健康な作物は、他の物とはひと味違います

国産の大豆は、5%以下しかない貴重な作物。

しかも、小久井産のみの大豆!を使ったお豆腐・納豆・味噌・豆乳などを

販売してくれます。

寒くなってきたこの時期、豆乳鍋もお薦めです。

 

お魚屋さん・・・・新鮮な魚を運んできてくれます。

実は魚を買うときには一苦労する高香園。

天然と書いてあるのを買っても「養殖のえさの臭いがするから嫌」と食べてくれない園主。

見た目では分からなくて悩んでたとき、近所の方に紹介してもらったのが、

この魚屋さん。

近所の方は、仙台からみえて、なかなかこちらの魚が食べれずにいたときに

出会ったそう。この魚屋さんなら・・・と紹介してもらいました。

以来、私は、魚選びが楽になりました。

ちょっとシャイな方が販売しています。

ひだまり南側駐車場にて販売します。

 

すぎの木 さん・・・地域・吉原の足つぼマッサージのお店。

お庭から入って、ちょっと隔離された空間でマッサージがうけれます。

お福市ならではのお試し価格。

お福市に絶叫が響かないように、やさしめにマッサージしてくれます。

是非試してみて下さい。

そして高香園 ・・・手摘み抹茶・手摘み深蒸し茶などお茶全般

美味しいお茶を求めて、有機肥料を使った土作りからこだわっています。

園主が納得したお茶のみを販売しております。

今回は

手摘みの抹茶が入っている、

贅沢仕上げの「抹茶入り玄米茶」を味わって頂きます。

もちろん、手摘み抹茶や、手摘み抹茶の焼き菓子もございます。

カフェメニューでは、当日限定セットもあります。

今回のスイーツは・・・チョコレートケーキ。

もちろん、手摘み抹茶&茶べりんだんごも味わえます。

お楽しみに。

「お福市」  代表 野場義尊

事務局 ・野場由紀子

応援    石川智代・白井郷美